父母会長になりました

息子の高校野球部の父母会長を務めることになりました。たぶん、とっても大変なはず。この大役をやり遂げる奮闘記です。

承諾

年が明け、何となく先延ばしにしていた承諾の連絡を現会長にしました。もう後戻りはできません。

そして、現会長から、先生、父母会に連絡していただきました。

まず、次期会長の最初の大仕事は、父母会の係決めです。

現会長に、学校の会議室を予約いただき、LINEで日程調整。ご両親のどちらかが全家庭参加できる日時を選定。係一覧表を配信し、当日までに希望する係をイメージしてただく連絡をしました。

係決めMTGは1ヶ月後で、その前に新年会がありました。先生が気にされていた副会長をどなたにやっていただくのがいいのか?という目線で、新年会で皆さんとお話ししました。が、、、結論は、皆さんとってもいい人!どなたに副会長になっていただいても大丈夫!と思えました。ですので、あえて事前に打診することはやめました。

さあ、いよいよ係決めMTGが迫ってきました。