父母会長になりました

息子の高校野球部の父母会長を務めることになりました。たぶん、とっても大変なはず。この大役をやり遂げる奮闘記です。

学童野球の卒団式

これまで5年間関わっていた学童野球チーム(息子と娘が以前所属していたチーム)の卒団式がありました。

私は、背番号28のコーチでした。今回、会長を引き受けるにあたり、背番号はお返しし、ほとんど参加できなくなることは、監督コーチに共有していましたが、保護者や選手にはこの時が初めての連絡でしたので、驚かれた方も多かったようです。

特に、娘の同級生のお母さまは、「びっくりして言葉が出ません!」と、、、。今度、感謝の会的なイベントを催していただけるそうです。

ですので、今回の卒団式は、私の卒団でもあり、感慨深いものがありました。

ただ、これで、息子娘サポート、会長職に専念できます。

さあ、来週からシーズンインです!