父母会長になりました

息子の高校野球部の父母会長を務めることになりました。たぶん、とっても大変なはず。この大役をやり遂げる奮闘記です。

係決めMTGの準備

仕事も一緒ですが、MTGの成功は準備次第です。

どのように司会進行するかについて、ネット検索したり、去年の様子を聞きました。

おそらく、副会長、会計などの本部となる係は、なかなか手を挙げてくれないでしょう。かといって、嫌々やってもらう係ではないので、くじ引き、残り物というのは避けたい。なかなか決まらなかったら、事前に本部の係の打診をせず、決めなかった自分の責任でもあるな、、、。などなど、MTGを想像し、準備をしました(どうしてもという時のくじも、、、)。

知り合いの中学硬式野球チームでは、一人の強い意見のため、係全てが決まるまでに数ヶ月を要していると聞き、当日まで不安の日々を過ごしました。

さあ、係決めMTG当日です!