父母会長になりました

息子の高校野球部の父母会長を務めることになりました。たぶん、とっても大変なはず。この大役をやり遂げる奮闘記です。

娘のサポート

会長になると、練習、試合に行くことも増え、娘(中学生)のサポートが疎かになる懸念があります。

実は娘も野球をしており、少し前に県選抜に選出されました。先日はその練習に付き添いました。シーズンが始まる3月以降は息子と娘の試合が増え、かなり忙しくなるのでしょう。でも、とにかく家族で楽しむと決めましたので、楽しみます。

無理な時には、何をどなたに協力いただくか?急な相談にならないように、今からイメージしておきます。そして、自分の置かれている状況を副会長やみなさんに知っていただこうと思っています。