父母会長になりました

息子の高校野球部の父母会長を務めることになりました。たぶん、とっても大変なはず。この大役をやり遂げる奮闘記です。

シーズンin

高校野球は3月から対外試合が解禁されるようで、我が高校も3月2日から、始まりました。

チームはAとBチームに分かれての試合となり、Aチームへの生き残り、レギュラー争いが始まります。

と言いながら、私は、そんなの関係なく、選手みんなが自分の子供だと思って、応援します。全てのご父母の皆さんも同じ気持ちで応援できたら、一丸となって楽しめるのでは?と思っています。

子供達、がんばれ!

ちなみに今日は県内遠征でした。過去の父母会長は、全試合、飲食、撮影、駐車の可否を確認するのが慣例だったそうです。それでは負担が大きすぎるとのことで、今は、最初に現着した人がそれらを確認するようになっているそうで、会長も可能な範囲での同行でよくなったとのこと。良かった、、、、。